2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


湯布院chambre de accoに行ってきました。 - 2011.04.04 Mon


以前BOA SORTE(ハンドメイド イベント)でご一緒させて頂いた、

アクセサリー作家のchambre de accoさんが、

湯布院にお店を出されたので、ドライブがてら遊びに行ってきました。



場所は湯布院駅から車で2分!

湯布院駅前の鳥居をくぐってまっすぐすすみ、

ゆふいん秀峰館に突き当たると左側にあります。

YASAI DU MONDEさんのお隣と言うより同じ敷地内。
(ハローおおいたで、3回も紹介された有名なパン屋さん)

駐車場は3台分ありました。




店内は白を基調にしており、とても明るく、清楚なイメージで、

accoさんのセンスの良さを感じます。今日はあいにくの曇り空でしたが、

晴れた日には由布岳がとても良く見えるそうです。



accoさんのアクセサリーを身に付けると幸福が訪れると言う噂があるそうです。

信じるか、信じないかはあなた次第です(都市伝説風~)



ガーデニング等もご自分でされたと言う事ですが、

素人目にみても、accoさんのセンスの良さが感じられます。




ヤサイ デ デュモンドさんで、野菜シュークリームを頂いたのですが、

これが絶品のおいしさで、1個¥150は安い!!と感じるぐらいでした。

ヤサイ デ デュモンドさんは地元の野菜を使った、

パンやスイーツにこだわって、作っているとの事でしたが、

無理に野菜を練りこんだという感じは全く無く、とてもおいしかったです。

ちなみに野菜シューは数ヶ月に一度ぐらいしか作らない、

まぼろしのスイーツだそうで、口にできてラッキーでした。
(どうしても食べたい時は要事前確認だそうです)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/205-0bbbf159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥居が消えた・・・ «  | BLOG TOP |  » 取っ手付きラックを作りました。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

