2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイボックス出来上がりました。 - 2011.02.19 Sat

オーダーを頂いていたトイボックスですが、

やっと最終的に出来上がりました。

画像-0319


屋外で使用されると言う事で、ペンキまたは、ペンキ+FRPでコーティングする事を、

お勧めしたところ、ペンキでのコーティングまではやっておきたいと言うことで、

お受けしました。FRPは材料が高価で(¥2000ぐらいします。)

仕上がり金額が1.5倍ぐらいになってしまう為、当然の選択だと思います。


それでもペンキはシリコン系を使用し、3回塗りしましたので、

カタログ表示では屋外でも8~10年持つとされていますので、

雨ざらしにしなければ、全く問題ないでしょう。

画像-0320



今回サービスで取り付けたキャスターはボールベアリング式で、

動きがスムーズで、耐加重性も高く、長くお使い頂けると思います。

画像-0321


ロープは汚れたり、傷んだりするかも知れませんが、

あえて、綿素材の物を使いました。

ナイロンロープは傷んでくると、ササクレが出来るし、

日焼けすると紫外線でボロボロになってしまうので、

あえて、天然素材にこだわってみました。


ちなみに結び目はエイトノットにしてみました。
(遠~~い昔マリンスポーツにはまっていた頃覚えました)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/174-e5b2836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーの隙間棚  «  | BLOG TOP |  » キッズハンガーラックが出来上がりました。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。