2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!はなれ古舎 参上! - 2011.02.05 Sat

今日はドライブがてら、委託店の「はなれ古舎」に行ってきました。
道のりは、大分市中心街から約30分といったところでしょうか。
はなれ古舎までの道順にもありますが「長谷トンネル」を見つけて、
入れるかがミソだと感じました。


古い郵便局をそのまま利用したお店は・・・いい味出してますね~
今日は、ポカポカ陽気で機嫌が良かったのか、
ミヤコさんがお出迎えしてくれました。



店内に入るとスリッパが用意されているので、
まず靴を脱いで、「おじゃましま~す」と言う感じです。


なんと言っても住居兼郵便局だった建物なので、
雑貨屋としてはかなり広いなぁ、と思いました。


この広いスペースに所狭しと並べられた商品は、かなりの量です。


これだけの商品を全て見ようと思ったら、一日ががりかも。



手作りの窓枠も、いい感じに外の光を和らげてくれています。
僕は昼過ぎにお邪魔したのですが、
午前中はティー.ジー.レザーさんが来ていたそうです。
残念、合いたかった~(でも話し込んで更に営業妨害してたかも)



座敷で古~い、少しフォーカスのぼけたTVを見ながら、(笑)
お茶やお菓子を出して頂きました。
友達の家に上がりこんだような気分で長居をしてしまいました。
(イカンイカン営業中に。ご迷惑だったかなぁと反省です)




帰りもミヤコさんのお見送り付きでした。
(窓ガラスに映りこんでいますが、高野さんも外までお見送りでした)

とにかく品数がすごいです。
雑貨屋10軒まわったぐらいの価値ありです。
(言い過ぎました ゴメンナサイ)


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

行ってましたよ~
さうるばーとさんが来ると聞いていたのですが、
残念です。

ほんと残念。
くろすけサンが革作家のみのイベントを計画しているみたいだから、その時見に行くよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/163-53f5a68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーテーブルの作成 «  | BLOG TOP |  » デサキデポ敗者復活

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。