2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャリータイプのコレクションケース - 2011.01.10 Mon

画像-0169

今年最初の作品はキャリータイプのコレクションケースです。

BOA SORTEの商品展示用に作成しました。

中に入っているアクリルケースは縦や横に組み替える事が出来ます。

クリアケースなので、写真などを敷きこんでも楽しいと思います。

今回は、撮影用に派手目の写真を使いましたが、

中に入れるアイテムが引き立つよう、やわらかい色合いの物や、

英字新聞などのモノトーンの方が良いかもしれませんね。


画像-0151

こちらは、白のアンティーク仕様です。

今回は茶、白、こげ茶の3色を作ってみました。

ケースを外して、中にドライフラワーや、小物を並べて、

立体フレームとしてもお使い頂けると思います。


画像-0154



持ち手部分は本皮を使用しました。

自分でミシンがけしたので、見た目は今一ですが、

2回くらい縫い付けたので、強度は大丈夫!!(かなぁ?)

木に対しては8本タッカーで止めているので、しっかり止まっています。



画像-0153

今回の展示用は特別仕様で、簡単なカギを付けてみました。

金具から手作りで作ってみました。

簡単な物なので、無理をすれば開いちゃうんですけどねぇ。

BOA SORTEの時は展示物を入れる為、

その場でお渡し出来ないので、最終日の撤収後か、

予約販売にしようかな。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/143-a7d79233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセサリー作家chambre de accoさん «  | BLOG TOP |  » デサキデポ間に合わなかった・・・

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

