2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別府へ帰省してきました。 - 2016.04.20 Wed

家族が心配で急遽土曜日の夜から別府に帰っていました。町は意外と平穏で一安心。しかし自宅も含めて友人の家は少しダメージを受けており、片付けと修理をして来ました。我が家はどちらかと言うと人災で業者が屋根に忘れ物をして落ちた先が壊れただけなのですけどね(^^;)
帰省した日から余震の頻度も強さも弱まっているのでこのまま落ち着いてくれる事を願うのみです。

帰省した日は強風でpm2.5が吹き飛び近年希にみるぐらい空気が澄んで山々がとても綺麗でしたが、今日は別府湾の対岸すら見えないぐらい真っ白でガッカリです。何とかならないのかな隣国の非常識は(*_*;

別府に帰って気がついたのはもう一つ。近隣からの応援でしょうか消防署の駐車場は満車状態(*^_^*)頼もしいですね。熊本での震災発生直後に同窓会のグループLINEに皆大丈夫かと書き込みをしたのですが、消防士の友人から今被災地に向かっていると言うメッセージがありました。行政は対応が遅いとか心無い中傷も多いけど現場の人達は深夜にも関わらず頑張っている事を再認識させられました。

現地に居ると皆さんにご心配をおかけするので、今頃書き込ませて頂きました。皆さんお気遣いありがとうございましたm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/1054-b5819b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの現場作業中 «  | BLOG TOP |  » 蕎麦打ち台のリメイク続き

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。