2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦打ち台のリメイク - 2016.02.16 Tue




気がつけば1ヶ月以上木工ネタをSNSにUPしていなかった(^^;)気が向いた時だけ書けば良いのだけどもサボリ過ぎかな(*^_^*)

最近取り組んでいるのは、元々蕎麦打ち台として作られた板のリメイクでコタツを作っています。早く仕上げないと今週末は春一番が吹いたりして季節を逸してしまうので少し焦っています(^^;

厚み40mm以上の立派な材料なのであり溝棧組でしっかり作られていますが、組が甘くって隙間だらけ(*_*;。人の力では組み直し不可能なので、筑西市の知人に頼んで組立機に入れて組み直して来ました。

更に難題は立派なあり溝付の棧材コタツの天板は裏面フラットである必要がある為カットします。どうやって切ろうかなマルノコは入らないのでチェーンソー?電鋸?手鋸?かなりの硬木なので苦しい戦いになりそうです(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 主様面白いですね♪ ブラッドネイルを探してたらここに着きましたw
  次の更新楽しみにしてますね♪

Re: タイトルなし

>  主様面白いですね♪ ブラッドネイルを探してたらここに着きましたw
>   次の更新楽しみにしてますね♪
ありがとうございますヾ(^v^)k頑張って更新しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/1052-115ec485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕎麦打ち台のリメイク続き «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。