2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティーク調キッズチャーチチェアの仕上げ - 2015.09.10 Thu



今日は木工作家を辞めていない事をアピールしてみます(≧▽≦)(誰にだよ?)

中央のアンティーク調チャーチチェアを子供用にスケールダウンのご注文を頂き、製作していましたが、仕上げの過程を記事にしてみました。右側は塗装前の白木の状態。オリジナルで調合したオイルステインで下塗りしたのが左手になります。この上にペイントし、それらしく剥ぐと次の写真の右手のようなり、アンティーク調の出来上がりですが、これではただのペンキの剥げた家具という感じなので、ここから更に陰影をつけたり、あんな事やこんな事を何層も処理し、左手のような古道具屋に置いても騙せそうな(^^;)仕上がりになります。決してリサイクルショップで買ってきて転売している訳ではないですよ(^^)vなんてね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/1030-ab6c0b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雨から一夜明けて «  | BLOG TOP |  » ドアも思いっきりこだわって見ました

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。