2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い戦いは終わった。 - 2010.11.23 Tue

昨晩は忘年会&壮行会で飲みすぎてしまったが、

時間は待ってくれない。今日も朝から屋根塗り作業続行です。

ウコンの力superが効いたのか二日酔いも無く、

朝から絶好調!!今日もハリキッテ行こう!!

今日で3層目の塗装なので、これで仕上がりです。


しかし!!!半分ぐらい塗り終わった頃に悪夢の電話が・・・

「ちょっとトラブッテるんで出勤してくれない?」って、マジっすか?

午前中に塗装を終わらせて、フォレストマルシェに行こうと思っていたのに・・・
(フォレストマルシェ参加したいなぁ、どこに申し込むんだろう?)

トラブルを処置して家に帰り着いたのが4時。

ペンキの一斗缶が2/3以上残っていたので、もう1回塗れると考え、

4層目の塗装開始。日没まであとチョットなので時間との勝負です。


塗り終えたのが5時半。1時間半で塗ってしまいました。(キツイ)

この時期の5時半はほぼ夜。日の短さを実感してしまいました。
DSCF1939.jpg


通常2層と言われる遮熱塗料を4層塗りにしているので、

さぞかし効果が期待出来ると思います。

「見せてもらおうか、ニッペのサーモアイの性能とやら」

って来年の夏まで効果が判らないじゃん!!


気がつくとローラー刷毛の毛足の長さが1/10ぐらいなっているわ、
(きっと屋根の一部になったのでしょう)

新品のローラーの柄を2本も折ってしまうし、
(最近の工業製品は軟弱だ)

この一週間で体重が3Kg落ちていました。
(キツイはずだわ)


なにはともあれ、怪我が無くって良かったです。

良い子は決して真似をしないように!! 
 (って!普通しないか)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/103-3488a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生最大のD.I.Y!?(補足) «  | BLOG TOP |  » 日出町のGarden Shop Ash Roseさんに行って来ました。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。