2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内装の仕上げと母屋の取り合い - 2015.09.08 Tue









内装の仕上げ中です。壁は漆喰塗料で仕上げいます。調湿効果や抗菌防カビも期待でき、何よりも塗り方によって雰囲気やニアンスが表現出来るところが好きですね。小手で塗ると綺麗に仕上がり過ぎてしまい普通の塗り壁になってしまうので、色々試行錯誤して苦労しましたが、指で仕上げる事に落ち着きました(^^;)
今回増築なので母屋のインフラを生かす必要が有り想像以上に手間取ってしまいました。ドアや窓はもちろん、換気口にいたってはファンすら無い状態からですので、市販の四角い換気扇を円形に削り最初から付いていたように始末しました。室内で取り回しする必要が有り、配管丸出しはみっともなさすぎなので箱に収めて漆喰で塗り込みました。壁に立体感が出て意外と良い雰囲気ですね。増築やリノベーションは新作以上に苦労するという良い教訓になりました(^。^;)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/1028-5f5ef52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドアも思いっきりこだわって見ました «  | BLOG TOP |  » つくばスローマーケットの説明会に行ってきました

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。