2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


人生最大のD.I.Y!?(その3) - 2010.11.20 Sat

今日は午後から約束が入っていたので、

午前中で作業を終わらせるつもりで、

準備をしてペンキの到着を待っていたのですが、

ペンキ屋の手違いで到着したのが結局11時!!


しかも、うちに一番で持ってくる約束だったのに

他所を回っていたので遅くなったって?!いい加減にしろ!!

約束は破る為にあるのか?貴重な3時間を返せという感じです。
(きっとペンキ屋も事情が有るんでしょう。まっいいか)


結局1時間程度ペンキを塗って作業中断。

嫁さんが仕事に出ていたので、子供達に昼飯を作って食べさせ、

人に合う約束があったので、そちらに向かい、帰ってきたのが3時。
(約束は守る為に有る主義なので)

ギリギリセーフで6時に作業終了出来ました。
(日暮れ後は屋根作業は大変危険なので)

画像-0021


空を見上げると東の空にポッカリお月様。


画像-0023


太陽はすっかり鶴見山に沈んでいました。


ココで一句。

「屋根の上、月は東に、日は西に」

by さうるばーと蕪村


あまりにも見晴らしが良いので屋上を作りたくなってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/100-493fb0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生最大のD.I.Y!?(その4) «  | BLOG TOP |  » 人生最大のD.I.Y!?(その2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

