2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフトフェスタに出店しました - 2010.10.31 Sun

画像-0006
今日はクラフトフェスタに出店してきました。

天気予報は降水確率20%でしたが、8時の受付前から降り始め、

どうなることか・・・と思っていましたが、天候は全く変わらず、

10時開始予定なのに、9時の段階でまだ普通に雨降り状態でした。



今日は中止かぁと思っていたのですが、開始時刻を11時に

遅らせて開催となりました。


11時前になっても雨が止まず、商品を濡らしたくなかったので、

ギリギリまで陳列を遅らせた為、めちゃくちゃバタバタしてしまいました。



画像-0007
今日はお客さん来ないだろうなぁと思っていたのですが、

小雨がぱらつく中、沢山のお客さんに見に来て頂きました。

来店して下さったお客さんに感謝感謝です。



画像-0008
いつもは、スペースいっぱいまで広げて陳列するのですが、

テントの中に納まるよう、ギュウギュウに並べたせいで、

かなり見にくく、せっかく来ていただいたお客さんに、

御不便をかけてしまいました。


天候が悪かったせいもあり、今日は相当疲れました。

出店している他の作家さんと話しをしてみたかったのですが、

MZ.leather Worksさんのお店でチョコットお話させてもらいました。
(おじゃまだったかな?)

*clear*さんが、うちの店の前を通りがかったので、お声をかけさせて頂きました。
メチャメチャ木工にこだわっていらっしゃるようで、
スッゲー色々深く知ってるなぁーと関心させられました。
もう少しゆっくり話を聞きたかったなぁ・・

今回はテヅクリ コト・カタ堂さんと別ブースだったので、
次回は一緒に出来たらいな。

撤収中のお忙しい中、はなれ古舎さんに声をかかさせてもらいました。


今回は、「ブログいつも見てます」と声をかけて下さる

お客さんもいらっしゃり、チョット感激してしましました。






スポンサーサイト

クラフトフェスタの作り込みを始めました。 - 2010.09.28 Tue

画像-0237
休みが取れたので、今日からクラフトフェスタに

出品する商品の作り込みを始めました。



今日は以前作った踏み台を少し改良して作ってみました。

自宅用に作った物は天板が大き過ぎ、脚の無い部分に乗ってしまうと

不安定だったので、横幅を少し短くしました。

強度を上げる為、横板は幅の広い板に変更しました。



以前と比較すると形状は少し変わってしまいましたが、

安定性と強度はだいぶ上がったので、大人3人ぐらいなら

乗っても大丈夫かな?(って乗らないか)



製作時間短縮の為、先に材料を9台分作りました。

踏み台の後ろのに積んである材料がそれです。



画像-0238
今日一日がかりでやっと9個組み立て終わりました。

明日からぼちぼち面取り、塗装をしていきます。

会社から帰って夜に作業を行う為、電動工具を使うと近所迷惑なので、

手がけでペーパーをかけるしかないなぁ・・・




-----告知------

10月24日デサキデポ - D-craftわさだ店の
クラフトフェスタ(フリーマーケット)に出店します。
(雨天中止の場合31日)
http://www.desaki.com/d_craft/index.html

クラフトフェスタに出店します。 - 2010.09.24 Fri

10月24日デサキデポ - D-craftわさだ店の
http://www.desaki.com/d_craft/index.html

クラフトフェスタ(フリーマーケット)に出店します。(雨天中止の場合31日)

って、倉庫兼工房の製作中で、出品する物を何も作ってない。

作業出来る日(休日)を数えてみると後8日しかない・・かなりマズイ・・。



と言うワケで明日はとりあえず倉庫に扉を付ける事にしました。

師匠(建具屋)の手前あまり適当な物は作れないので、暑い間は、

子供や犬猫が入って来れない程度に、比較的簡単に出来そうな

アミ戸を付けようと思います。


フリスタ 2日目 - 2010.05.16 Sun



今日はフリスタ 2日目。朝から良いお天気です。
3日前は雨の予報だったけど大はずれです。
日差しは強いのですが、思ったより気温は高くなく、
乾燥しているので日陰で半袖はちょっと涼しすぎでした。

デサキのフリマから2週間しか製作期間がなかった割には、
大量に出来すぎてしまったので
今日はなんとか荷物を軽くして帰りたいなぁ・・

今日も以前紹介した組み立て式のワークテーブルが大活躍。
そのままで雰囲気のあるディスプレィ台になるので
チョット重いけど持って来て良かったです。

画像0068


前回と違って単独で出店したので小物等が無く寂しいので自分のコレクション?
を並べてみました。置く物で家具のイメージも変わるなぁ


画像0064

何にも考えずに並べた文字の置物が”KY”になってるし・・・って自分のこと??
まぁ何とか無事終わって良かったです。今回は出店料と材料費、
「食の彩典inおおいた」で家族がさんざん飲み食いしたのを差し引くと、
とほほ・・・な感じでした。

でも沢山の友人やお客さんに来てもらって感謝 感謝です。

隣で出店していた知人のブログ ”神白木に棲む神々 西大分の車窓から"
リンクしました。是非見に行って下さい。

フリスタ出店しました。 - 2010.05.15 Sat

f0200123_14264143.jpg
今日はフリスタ(フリーマーケットスタジアム)に出店しました。
お天気もよく、お客さんも多かったのですが結果は・・・でした。
お客さんの駐車場までが遠く、
重い家具はかなり不利なのかなぁ・・

偶然なのですが210ブースもある中、隣は知り合いが出店していました。
その知人に言わせると今年はお客が少ないそうです。

まぁ明日がんばろう。っと

声をかけた友人は入場料が必要なのにみんな見に来てくれました。
感謝 感謝です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。