2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手造りスプリングの一輪挿し - 2015.03.28 Sat


一輪挿し用に入手していた試験管を使って他にも作って見ました。オーソドックスに試験管立て、からの((( ・ω・ )))ビョョ-ンと手造りスプリングを作ってホルダーにして見ました。風が吹くとフワフワとして何とも緩い感じです(´∀`*)
スポンサーサイト

ノミとトンカチで一輪挿し - 2015.03.26 Thu

心の赴くままに・・・ノミとトンカチで何かやってたら出来ちゃいましたーーと言う事で(^^;;

カフェテリアのフロアとキッチンのリメイク - 2014.12.17 Wed

リノベーション中のカフェテリアの状況の続きです。
シンクはやり替えると高額になるので、そのまま利用し、扉はミッドセンチュリー風にリメイク。床はオリジナルの木製タイルを敷き詰めメチ埋めで施工しています。壁は全面漆喰仕上げで、家具が入ると、元の残念な給湯室では無くなりましたね(^o^)/




ボートハウスの扉 - 2014.12.11 Thu

超スローペースで進行中のリノベーションのお仕事。やっとドア1枚が最終形に仕上がったのでご紹介出来るようになりました。

ドアの表面はゴツゴツと立体感を出し、アンティークな窓を取り付けて見ました。室内がスカイブルーなので、窓から入る光が海のイメージを感じたので、取っ手は折れたオールを錆び上がったボルトで取り付けたように作って見ました。

床も石畳の雰囲気で良い感じですね。








BEFORE

プランター付きサインボード - 2014.11.05 Wed

知り合いのクラフターさんからのご依頼で製作させて頂いたプランター付きサインボードです。
見た目柔らかい感じなのですが、雨ざらしが前提なので、耐久性に優れた総檜。プランターはアクセントと補強を兼ね備えて樽のようにアイアンのベルトがけの骨太仕様です(^O^)
通常はアトリエに常設なのでプランターの重量で風に飛ばされないようにし、イベントの最初は手軽に持ち出して自立出来る用になっています。
お知り合いの引越し祝いとだそうで、素敵なプレゼントですね。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。